HomeContact usSite proglem Product reliability  Infopreneur知っ得講座へLINKSSite Map



 
 【ブラックリストについて】

 情報商品の中には、もっともらしい事を言い、本当は全く役に立たない詐欺情報が多数存在します。
当ページでは、ノウハウ.comが調査して上で、詐欺情報との報告があった、またはその危険性があるという情報商品をブラックリストとして公表いたします。

 その嘘情報のほとんどが、「お金儲け」に関する情報です。
ご存知の通り、「たった○○で80万!」や「ブログで○○するだけで月収数百万!」というキャッチコピーの情報商品はたくさんありますね。
今でこそ、その表現に不信感を抱く方が増えましたが、誰でも気になってしまう内容を表現していると思います。
残念ながら、そういうキャッチを使用している情報商品の全てが詐欺情報とは限りません。
というよりも、本物の情報が後発の偽情報の中に埋もれてしまっている状態とでも言いましょうか。

 再三説明してきたように、今のインターネット上の情報の半分以上は嘘で出来ていると疑っても大げさではありません。
ネット上からの情報は全て「文字」によって形成されています。誰でも好きなことがかけてしまう「文字」で形成されているのです。
例えば、とても良心的で有効な情報のあるWEBサイトの内容を盗作し、そのサイトよりももっともらしい表現をすることがいたって簡単なのです。
さらに相手に顔をさらすこと無くコミュニケーションを取る方法がたくさんあるため、人を騙し、その気にさせてしまうのは難しくありません。

 そういった詐欺師が作った詐欺情報商品の被害にあわぬよう、ネット上から飛び込んでくる全ての情報に関して、十二分に注意して欲しいと思います。
現段階では、そういった詐欺を予防する確固たる対策は未だに確立されておらず、やりたい放題の状態です。
かのオーバーチュアも、詐欺の多発している情報起業関連の広告の一斉削除にいち早く着手しました。
しかも情報商品詐欺は、その被害者が告発しない限り表沙汰になることがありません。だからこそ消費者の声がとても大切です。

 当方では、詐欺の報告がある情報商品・その危険性がある情報商品・なおかつ現に販売中であるものを取り上げます。
今後のご参考にしていただければ、と考えています。



【詐欺の報告がある情報商品】 06/9/27 更新



【一億円負けた男が教える一億円勝てる馬券術】
〜被害報告〜
・1億円稼いだ実績など無く、以前公開していた投資日記のブログ内容と、現在のメルマガの内容で、大幅な数字のごまかしが発覚。
・「半永久買い目予想提供」と謳いつつも、数週間後には全く連絡が取れなくなる。
・ノウハウの内容事態に、買い目の出し方等の方法は一切記載されておらず、100万を超える買い目予想ソフトを購入させる。
・年会費23万円程の有料会員を募集し、それ向けに買い目予想をながすシステムを構築中との報告。



【1日わずか15分で100%確実に月収80万円稼ぐ方法】
【1日わずか15分で100%確実に月収80万円稼ぐ方法】(転売)
〜被害報告〜
・1日わずか15分。その作業自体に費用がかかる。
・内容事態が、この商材を購入した人がこの商材のアフィリエイトをするという内容。
・全くの不実広告なので完全な違法行為になる。
〜補足〜
・特定取引法に違反していることにより、購入者への返金は保障されますので、購入された方は「消費者センターと警察への通報」をキーワードに返金を迫ると確実に取り戻すことが可能です。
・最近になり、転売許可を出したという情報がありました。二つあるのはそのためです。内容は変わりません。



【バカラ競馬】
〜被害報告〜
・あくまで、まぐれ当たりを待つことしか出来ない。
・この方法で万馬券を当てるには5点買いではなく40点買い位しなければ不可能。
・サイト内で公開している的中報告は、あきらかに膨大広告である。



【天才ニートが教える一撃馬券術】
〜被害報告〜
・馬券術と呼べるような内容ではなく、屁理屈ばかり。
・一言で言えば「今まで買った事のない馬券を買え」と言っているだけの内容。
・一億円勝てる馬券術の作者とグルになり、情報を売り買いしている。



【超非常識な馬券生活マニュアル】
〜被害報告〜
・小遣い稼ぎ程度にしかならない。膨大広告である。
・過去のデータ算出による馬券術であるが、新馬戦の的中をサイトないで実績として出している。
・著者への質問をしたところ、「自分の勘で的中させた」との返答が帰ってくる。



【実行されて3時間以内に3万円以上儲からなければ即返金致します】
〜被害報告〜
・低リスクを謳っているが、明らかにリスクが大きい方法である。
・返金にほとんど応じない。
・数万円稼ぐことは可能だが、リスクが高すぎて実行に移せるようなものではない。



【確実に一日13,000円 1ヶ月で39万円稼ぐ方法】
〜被害報告〜
・まったくの「机上の空論」であり、実用化は不可能。
・地方での実用化ははなから不可能。
・この運用を始めるにあたり、まず費用が発生してくる。



【たった一度29分頑張るだけで毎月20万円稼ぐ”ほったらかし株式投資法”】
〜被害報告〜
・あまりに無いようなアバウトで薄っぺら過ぎる。
・結局は人脈を持つものが勝つ、などの精神論を謳っているだけ。
・特典が特典と言える様な代物ではない。



【【 FX成功法則 】 FXで、成功率97%!1日10%の利益率! 初心者でもできた 〜ローリスク&ハイリターン「超」投資法〜】
〜被害報告〜
・内容はかなり作りこんだものだが、あくまで作りこんだフィクションに過ぎないとの報告。
・著者自信が、毎日10%の利益を上げているとは思えないような内容。
・メールサポートは無いも同然である。
・実際の勝率は50%を下回るものである。



【詐欺の危険性がある情報商品】 06/9/20 更新



【神【Sin】とFP王の為替で資産10倍計画 真のFXパーフェクトマニュアル】
〜被害報告〜
・色々な手法が書いてあるが、どれも説明が中途半端で使えないものが多い。
・初心者にかかわらず経験者でも、試すと大損失を受ける可能性の高い情報の記載。


【特殊な例】 06/9/20 更新



【ブログアフィリエイトで日給8万円 たった3ヶ月で月400万円稼ぐ仕組みを作ってしまった!】
〜報告〜
二重アフィリエイトであるようです。
要するに、このe-bookの著者である岡崎よしあき氏のノウハウを、おず氏が実践しあたかも自分が執筆したe-bookであるかのような表現をしている。
WEB販売のほかに、オークションでも販売しており、この二重アフィリエイトはオークションでの禁止事項になっています。内容としてはとても充実したものであり評判も良く、詐欺商材ではありません。



【mixiで月収93万円の不労所得を得た男】
〜報告〜
今、ミクシィ内ではこれが大きな問題になっています。その内容は、ミクシィ内での集客を外部アフィリエイトサイトへと誘導しするといったもの。
方法に関しては詐欺ではありませんが、ねずみ講の一種であるという見解を示す専門家もいます。
近いうちに、ミクシィ側が何らかの対策をとるものと思われ、この方法ならびに類似している行為をしているコミュニティ・トピック・書き込み・アカウントなどが一斉削除される場合もありますのでご注意ください。





 ※当方でも、十分調査した上でのリスト作成を行っていますが、万が一誤った情報が掲載されていた場合はお手数ではありますが、こちらからお知らせ下さい。再調査の上、訂正いたします。

※尚、新たな詐欺の情報も随時受け付けています。詐欺被害の報告・詐欺の可能性のあるサイトがありましたらこちらからご連絡いただけると幸いです。




【このページのTOPへ】 【HOME】




このサイトを利用したことによって生じたトラブルに関して、当方は一切関与いたしません。
  
CopyrightショッピングカートSEO対策機能付きAll rights reserved.    
 
inserted by FC2 system